始めました

そう言えばまかろにとしてやっているブログが無いなあなんてことに気がついたのでブログを始めてみた。

はてなdiaryにしてみたのだけど、本当は私はてブって響きに憧れていて、だってなんかはてブってスマートにインターネットを使いこなしてるおっさんお姉さんお兄さんが使っているイメージがあるでしょう?
んでもって私ははてなに登録してみたわけだけど、あれなんだね、はてブってはてなブログの略じゃないんだね。
そんなこんなではてなdiaryデビューです。ありがとうありがとう

そんなまかろにの今日は朝10時半から始まりました。ちなみに春休み午前中に起きれるのはかなりレア。ということで今日はなかなか爽快な気分で一日を始められた。
のそのそリビングに行くと誰もいなくて、母は仕事なのはわかってるけどお兄ちゃんはどこかなと思って、んでお兄ちゃんは今日から人生初の大学だったことを思い出してすこーし寂しくなったり。
んでんで、昨日お母さんが撮ってきたお兄ちゃんの大学の入学式のビデオを見た。ちなみにお兄ちゃんはリリーフランキーも通っていたというちょいと名のしれた美大に合格したのであります照

美大だし!なんかおもろい入学式なのかなーと思って見たらわりと普通で、先生が校歌をガチ歌いしたり、パーカッションサークル?みたいなとこが薄紫のサテンのシャツなんか来ちゃって太鼓を楽しそうに叩いたりとかそんな感じだった。

ちなみに(基本ちなみにが多いよ)私はわりと太鼓が好きで、というのは高校の吹奏楽部にめちゃくちゃ太鼓の類が上手い女の子が居て、ちょっとエスニックな太鼓(ドンキーのやつ)からドラムまでそりゃもう上手く叩くわけだ、しかもめっちゃ楽しそうに。それを見てたら太鼓に惹かれないわけがないよね。
あとやっぱサカナクションもわりと太鼓のかっこいい演出があったりでそんな感じだ。

それからちょっと化学したりしつつお昼だなーと思って、お昼食べながら母が録画してあったスペックを見たスペック自体にはとくに興味なくて、というかドラマ自体あまりちゃんと見たことがないよね。暇だし加瀬亮でもみるかーとおもって見たわけだ。
お話し自体には興味ないしお昼食べてる間だけ見よーと思ったんだけど普通に最後まで見ちゃったよね。でもフラフープしながら見てたからOK。
最近はダイエットのためにひっぱりだしてきたフラフープがマイブームです。なかなか上手く回せるんだなこれが。

加瀬亮はやっぱ素敵だったし、とくに番組終わりにやってた映画版スペックの番宣の加瀬亮がとっても可愛くてよろしかった。しかも髭なんかはやしちゃっててお姉さんはウキウキさなちゃったよ。
ドラマの途中で流れた歯磨き粉のCMの岡田将生くんもめちゃくちゃ可愛かったしね。あれは必見だ。とくに歯磨きしてるとこが超可愛い。

そんな感じで気づいたら3時。出かけようと思ってたんだど出不精が発動して結局出かけなくて、やたら興奮気味の犬と遊んでたりした。

お母さんが帰ってきてからはこれからの塾をどうするかーって塾の冊子を見ながら悩んでた。頭痛がした。
考え事をしてて頭痛がするーなんてよくあるシーンだけど、そんなの大人の冗談みたいなものだとおもってて、まさか自分が本当にこんなことで頭痛を起こすなんてって感じでかなり情けない気分だ。

頭痛というと私はお父さんを思い浮かべてしまう。母曰く父は体が丈夫じゃないらしく、自分で体の不調を訴えては一人で病院に行き治療したり変な電動歯ブラシ買ってきたりとかで、とにかく多分母は長年の父のそういう体の不調の訴えを聞いたり見たりしてるうちにうんざりしてしまったのだろう。父は体が弱い、あの家系はみんなそうだ。みたいな愚痴をよく聞く。

体の不調って微妙なのだ。


脱線しまくりですごい文になってそうだけど私はアメトークを見て大笑いしてから寝たいのでアメトークを見てきます。アデュー