ただいまんぼーがマスト

今日は3年生初日でした。
朝は目標の電車を乗りのがし満員電車の中で酔い、吐き気と戦いながら無事学校へ。
学校最寄り駅の改札で後ろから名前を呼ばれて振り返ると2年で同じクラスだった咲子ちゃんが居て、クラス替えどうなるかなとか春休みどうだったとか話しながら学校に向かって、途中で咲子ちゃんのボーイフレンドにチャリンコで追い抜かされてあの人寒そうねとかチャリンコ羨ましいとか言ってた。

クラス替え発表までちょっと興奮気味に教室の女の子達とおしゃべりをしてた。
4、5人で連れションに行く時(こんな人数でトイレに行くのはもしかしたら人生初だったかもしれない)廊下で他クラスの女の子達が別れを惜しむ会を開いてて、いやね怖いわねなんて言ってた。あとその時バレー部の女の子からジャンプすると背が伸びる、縄跳びすれば背が伸びるなんて聞いたのでさっそくiPhoneでエア縄跳びアプリをとりました。100均で新しい縄跳び買おうと思ったけど室内で縄跳びは危ないからね

新しいクラスはH組で、教室の場所は一番隅っこ。近いとこに階段もトイレも蛇口もあるから悪くない。
ただクラス替えしたわりに2年生で同じクラスだったメンバー(しかもキャラ濃いめの人ばっか)がたくさん居てちょっと代わり映えしないなあという贅沢を言ってみたり。しかも1年の頃一緒だった子もたくさんだしね。
まぁ馴染みやすいっちゃ馴染みやすいから良いのだけど。
ちなみに顔を知ってるメンバーはみんな強烈というか、話したことはないけど修学旅行の時みんなの無茶ぶりに戸惑いながらももののけ姫のモノマネをしてくれたサッカー部の男の子、この人は噂によると本当に勉強してないのにガチで勉強ができるというタイプの人らしい。たまにいるよねそういう人。
あと一年の頃同じクラスだった男の子もザ理系って感じの細長い人ばっかいたし女の子も勉強する人ばっかだし男の子もザ理系な人ばっかだしとにかくちょっと勉強面では怖いわけだ。クラス順位とか気にしないつもりでいるけどやっぱ凄まじいことになりそうと怖気付いてる。

でもでもよく目に入ってたような気になる男の子達(好意という好奇心かきたてられる系の男の子)が居たりなんなりで目が足りない。授業中目がちらつかないようにしなきゃ。

それから隣のクラスも重要だよね。嬉しいことに2年の時ボチボチ中良かった人も多くて良かった。ちなみに朝一緒だった咲子ちゃんも隣のクラスだった。
それから一番のまかろに的スクープは委員長が隣のクラスだったってこと。委員長は文系なので同じクラスにはなれないんだけど隣のクラスとか嬉しいぐひゅひゅ。
委員長っていうのは旅行委員長のことなんだけど、この高校に入学した時人混みの中で彼を見かけてそれはもうハッとなったわけだ。とにかく超素敵な男の子なんです。雰囲気イケメン的な。ルックスはとにかくガリガリで、どのぐらいガリガリかというと学年のだいたいの人にほらあのガリガリの人〜というと通用するぐらいガリガリ。ようはガリガリ眼鏡なんだけど超シャレオツなわけです雰囲気がド好みって言えばわかるかな?俳優で言うと渡部豪太くん、モデルでいうと坂口健太郎くんが似てる。
ちなみに委員長カッコいいと言うとたいがいの女の子には「エーッ」「それはおかしい」と言われる

そんなこんなで新任の校長先生の話なんて全然耳にはいらなくて、体育館では目ん玉が危うく飛び出そうな程委員長のつむじを見てた。いいつむじだった。
ちなみに委員長は彼女持ちらしいです。

そんな感じだった。
日曜日はマカロニ人生初の岩盤浴なんぞに行く予定です。おいろけ会だね(?)おたのしみに