好き嫌いの話

私は天邪鬼っていうのかな。とにかくやたら目に入るものを嫌う傾向にある。
とくに若い女の子たちがこぞって身につけてるものなんかはとくに。

今大嫌いな物はレースのついた靴下。
今は大嫌いだけど何年か前は自分の中でブームになってて、でもレースの靴下なんてそんなに売ってなかったから自分で足首につけるようのレースをつくったりしたぐらい好きだった。そのためにユザワヤでストレッチレースをもりもり買った覚えがある。

でも今はもう興味ない。作ったレースは部屋にあるうさぎの被り物の耳に引っ掛けてる。

それからニーハイ。これはいつも嫌いだった。
バカみたいに流行ったからっていうのもあると思うけど、もしかしたら嫌いな女の子が制服にニーハイを履いていたイメージがあるからかなとも思う。
制服にニーハイって全然可愛くないよ。可愛い子がやれば可愛いけどな。

あとグロかわも嫌い。私はぐろい漫画とか好きだからグロかわとか好きかなって思ってたんだけど、案外そうでもなく、というかグロかわもやっぱりこぞってみんなが好き好き言っていたからかなあとも思う。しかもだいたいそういう人たちって本当にグロかわに惹かれているんではなくて、グロかわっていうちょっと個性派チックなものを好んでる私マジ個性派オシャレwwwって思って、それ目的に言ってるようにしかみえないんだよね。
ブログにワザワザ授業中に描いたとりあえず目から血流しましたみたいな絵を載せて「いつもよりグロくなった☆血たまらんo(^▽^)o」とか書いてコメントにグロかわ〜グロかわ〜流石だわ〜とか書かれてご満悦してる女子達。
あとはやっぱりグロかわというときゃりぱみゅみたいなとこがあるのも嫌いだったかな。私はよくブログを読んでいたんだけどきゃりぱみゅが好きじゃない。グロかわって別にきゃりぱみゅがうみだしたわけじゃないしね。消費者の一人だからね。


そんな感じ。身近な女の子達にまで浸透するぐらい流行るものはすぐ嫌いになる。

今回は性格の悪いとこを全面にさらす感じの日記になったな