今日はね、

今日は実質新学期初日みたいな感じだよね。

とりあえず恒例の自己紹介と係委員会決めをした。
自己紹介ではアピールとして一年のクラスの文集のランキングコーナーで「文明から離れたらすぐ死にそうな人ランキング」と「宇宙人が侵略してきても冷静に対処出来そうな人ランキング」で1位か2位になってたことを話した。本当は変な人ランキングでも2位かなんかだったことを本当に今思い出した。
私は自分のことをクラスの目立たない系女子でしか無いと思ってたのでまさかクラスの文集のランキングに載れるなんて思いもしてなくてすごい嬉しかったんだよね。ほとんど見に覚えの無い肩書き?ではあるけど自己紹介でネタにしちゃうぐらい嬉しかった。私はいつそんな印象を与えたんだかわからん。

それから委員会は1、2年と続けてきた旅行委員をやると心に決めていて無事なれました。クラスの旅行委員メンバーと仲良くなれるよう祈ってる。んでんで、私が旅行委員になりたかったのはまぁ旅行委員好きだし他にやりたいの無いしーって理由の他にもう一つあって、それは前の記事にモリモリ書いたと思うんだが私の視線を掴んで話さない委員長がまた旅行委員長をやると当たり前のように思ってたからなのよ。委員会で委員長を舐めるように見まくってあわよくばちょっとおしゃべりしてえへへえへへとか思っていたのに。。。委員長が旅行委員を希望しなかったと放課後隣のクラスの咲子ちゃんに聞きました(わざわざ聞きに行った)
あーショック!!私のハッピーライフ!私のハッピーライフ!!

んでんで、放課後はやけTSUTAYAして映画借りて50円コーナーのCDを買った。映画はあんまし気分にフィットしてなかったみたいでピンと来なかった。
CDは本当当てずっぽうに引っつかんで来たんだけど、なんか聞いたことある気がするとか、映画音楽みたいなこと書いてあるから全くのハズレってことはなさそうとか、インストだから大丈夫(?)だとかそんな理由で買ったnidoのモーションピクチャーサウンドトラック?っていうアルバムは良かった。とくにnanaって曲が好きだった。
LITEを知った辺りからインストがなかなかちゃんと好きだなーって思いながら聞けるよつになった。

中学の時はインストなんて全然聴いて無かったけどなんかインスト聴いてる人って通っぽくてイケける。とか思ってインストのバンドさがして、YouTubeで2、3曲聴いたバンドの名前を覚えて、誰かに好きなバンド何?って聞かれた時に「…かなー。あ、○○ってバンドも良いよーインストなんだけどねー」みたいなことを言うシュミレーションをしてた。まぁ結局そんなしゅみれーしょんは役に立たなかったわけだけど。

そんな感じ。寝なきゃ!!