あのね今日はね明日はね

お兄がまだ帰って来ないと母がそわそわしている。19で今年20の大男だから誰も誘拐しなしないよとか、誘拐されるとしたら悪事を犯してギャングにさらわれるとかだよ。そんな人探したくないよねとか好き勝手言う。

今日も学校だった。受験に使わない科目は基礎クラスにしちまったんだけど人数も少ないしなんか凄い締まりが無い雰囲気で、そんな雰囲気にまんまと呑み込まれた2時間だった。時間を無駄に感じさせないようにきりりと引き締めて授業を受けられるように準備しとかねばと思った。実際ぬるいなーなんて感じてるの私だけかもしれんしみんな引き締まって受けてるのかもしれない。と言い聞かせつつ。

正直基礎クラスは授業内での演習量も超少ないと思うし一度の授業で入ってくる情報量も少ないし、少ないわりに一年間で終わらせなきゃいけない量は決められてるから多分ぐだる時が絶対あるし。
とにかく授業をきっかけにして家で勉強しよーって思った。

以上今日の学校の反省。
あと一年の頃同じクラスだったデキスギくんが教室になんかの用で来てたんだけど目の前に居る私に気がつかずに去ってしまった。いつもオッスって挨拶してくれるので本当に気がつかなかったんだと思う。今度見かけたら声を出そう。


お昼過ぎには家についてて、お昼ご飯を食べながら誰かが録画してたらしい第9地区っていう映画を見た。おもしろかった。

それから寝っころがりながら英単語覚えてたら案の定寝た。一応iPhoneでアラームはセットしてたんだけど余裕で2時間ぐらい寝ちまっておかんが帰ってきてやっと起きた。
また寝そうだったから全然甘くないインスタントココアを飲んだ。最近は粉を少量のお湯で溶かして、そこに無調整の豆乳を入れて飲むのがマイブームである。
そんな感じ。
明日は健康診断だし授業あるし早く寝たいけどすでに無理そうだぜ>* ))))>