今日のこと

今日は昨日と同じく学校。授業を受けるのが辛い。

昼休みは前同じクラスだったとっても大好きな女の子が遊びに来てくれて、ワイワイお昼食べた。授業のこととかクラスのこととか、塾行きたく無いとか、そんな話をした。私もほんとに不安なこととかとめど無く湧き出てくるのでなんとかしたい。金曜日に先生と面談するのでぶちまけてこれるといいな。

放課後はマスコットのお仕事の打ち合わせのために委員長を待ってた。少し前までは朝誰よりも早く教室についていたのだけど最近は全然だったので久々に無人の教室を見た。無人だけど電気も付いていたし部活中の人の荷物がゴロゴロと転がってた。




委員長が来てからはアンケートの集計と、結局どのキャラクターを作るのかとかそんな感じの話してた。ボチボチ話がかみ合わなくなったりして悲しかった。
私は友達が少ないので、こういうあまり絡んだことが無かった人と話せるという貴重な機会をうまく利用して仲良くなりまくりたいって思ってるのに、放課後の時間使って打ち合わせしてる最中に関係ない話するのは迷惑だよなとか思っちゃって必要最低限の会話しか出来ない。しかも時々かみ合わない。
学生なんだからいくらでもお話出来る話題があるのに私はもうほんとに蛆虫…
とか後悔しながら日記書いてる。

ちなみに私が始めて蛆虫を見たのは高1の時で、誰かが拾って来てくれた鳥の死体をかいぼうしてたら目ん玉の穴の中にビッシリ蛆虫が張り付いてた。その時初めて蛆虫がハエの幼虫だと知った。